韓国生活リアルレポート 略して韓活!

在韓広島県人のセム&ダイトが韓国での日常を広島弁で語る! ポッドキャストは毎月1日、15日更新! 韓国滞在ビザ情報もお届け中。

「 永住権 」 一覧

ソウルのシェアハウスsapporeaの共同キッチン

【054】韓国語だとわかるのに・・・あれ日本語で何だっけ?

日頃韓国語メインで生活していると、あれ日本語でなんていうんだっけ・・・なんてこともしばしば。親のわたしたちもそうなのに、子ども世代はどのように日本語と韓国語を身につけていくんだろう・・・【リスナー特典あり、詳しくはブログをチェック☆】

海鮮たっぷり鍋

【027】韓国で延々と繰り返される押し問答

カードに携帯に、外国人だと手続きがあれこれめんどくさい韓国。いつまでも延々と繰り返されるハァ問答にMCダイトが激おこぷんぷん丸!

ソウル入管近くの五重塔

【023】韓国の永住権申請体験談

ついにMCセム、韓国の永住権申請をやってきました! 韓国の入管ってどんなどこ? 最近やたら出せといわれる警察証明書って何?!

韓国で暮らす(滞在ビザ情報)

韓国で暮らすためのビザ

韓国人との国際結婚や家族の韓国赴任など、韓国で暮らしていくために必要な滞在ビザの情報をまとめました。

韓国で働く(就労ビザ情報)

韓国で働くためのビザ(就労ビザ)

ワーホリをはじめとした、韓国で合法的に働くために必要な就労ビザの情報をまとめました。

広島タンブラーとノートパソコン

【018】韓国語発音の困難をK-POPで克服

来韓当時、韓国語の発音に悩んでたマリさん。経験者が語る、歌で学ぶ韓国語と苦手分野克服までの道。

カープソースとオタフクお好みソース

【014】子育ては日本語韓国語どっち?

広島弁イントネーションが心地よい40分。仕事のこと、学生生活、子育てのこと。両親の母語が異なる場合、何語で子育てするか、という興味深いテーマについてもじっくりお話をうかがいました。

韓国の廣蔵市場で売られているジョン(チヂミ)

【008】干支一周り12年、ソウル今昔物語

在韓外国人なら誰もが避けては通れぬ入管と飲み会。「飲めぬなら 笑わしたろう 持ちネタで」