韓国生活リアルレポート 略して韓活!

在韓広島県人のセム&ダイトが韓国での日常を広島弁で語る! ポッドキャストは毎月1日、15日更新! 韓国滞在ビザ情報もお届け中。

「 子育て 」 一覧

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【076】韓国から家族でどこへゆく、移住を目指す韓国人

留学や移住など、長期であれ短期であれ海外での暮らしを選択する韓国人は多いようだけど、実際の状況はどうなのでしょうか?

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【075】韓国でビシっと仕切ったお葬式

日韓両国で喪主としてお葬式を取り仕切ったMCダイト。以前は韓国での弔問の話をしましたが、今度は親族として、喪主としての観点から韓国のお葬式を語ります。

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【074】韓国であれこれ卒業おめで豆(とう)

お互いの近況を晒し始めたら雑談が止まらなくなりました。なんだかんだでパパとママ、家族の話ばっかりしています。

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【067】韓国ワーホリの活動計画書はディテールが命!

辛いものは苦手、韓国語はあんまり話せないけど韓国に行きたい! そんなあなたのためのワーホリ活躍例をご紹介。

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【066】韓国の保育園と待機児童問題

多文化だから保育園余裕で入れると思ったら大間違い! 今回は韓国の保育園事情と待機児童問題を語る45分。

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【062】二重国籍の子はどっちのパスポートで入国するの?

日韓夫婦の間に生まれた子どもたちは日本人?韓国人? 二重国籍者はどうやって出入国するの? そんな疑問にお答えします。

韓国生活リアルレポート 略して韓活!

【058】韓国の地下鉄に並ぶピンク席

6ヶ月の間いろいろ生活環境も変わり、これから新しい韓国生活リアルレポートをお送りできそうです。休止明けの歯切れの悪さはご愛嬌(笑)

命名○○

【057】韓国での名づけどうしよう

一児の母デビューを控えたセム、未だに決まらない子どもの名前。流行やトルリム、音など考えることがたーくさん。特に男の子の名前は難しいっ!

思わず目を奪われる市場の韓国おかず

【047】韓国の市場でチキンとユッケを堪能

2児のパパになって早1年、トルジャンチ(満1歳のお祝い)でほのぼのしたお話かな~と思ってたら永住権取ったはずなのになぜか入管に呼ばれたという…いったい何やらかしたMCダイト!?

学校で子どもたちが授業を受ける様子

【025】韓国のお子様はつらいよ

2007年のベビーブームに伴い、韓国の塾がパンク状態! 小学校入学前からレースは始まっている?! 韓国の私教育にズームイン!