韓国生活リアルレポート 略して韓活!

在韓広島県人のセム&ダイトが韓国での日常を広島弁で語る! ポッドキャストは毎月1日、15日更新! 韓国滞在ビザ情報もお届け中。

「 在韓広島県人会オフ会 」 一覧

広島原爆ドームTシャツ

【041】韓国でかくがくしかじかあったんです

韓活ポッドキャストが帰ってきた! 人生いろいろトリプルパンチ、休みをいただいていた間のかくがくしかじかの話。

キムパプとチーズラーメン

【035】意外なものが売れた! 韓国のサッカー特需

ワールドカップ特需で悲喜こもごも。泣く人もいれば笑う人もあり。何か売れて何かハズレたのか、今回はそんな話。

焼酎で乾杯!

【031】韓国での出産と気になる看護師トーク

出産における自治体のサポートの話など、よそではなかなか聞けないリアルな在韓トークをお届けします。

在韓広島県人会はサンフレッチェ広島を応援しています

【029】サンフレッチェ広島が韓国上陸!

ソウルに広島を知らしめた一大ビッグイベント、サンフレッチェ試合観戦の模様をお届けします。

海鮮たっぷり鍋

【027】韓国で延々と繰り返される押し問答

カードに携帯に、外国人だと手続きがあれこれめんどくさい韓国。いつまでも延々と繰り返されるハァ問答にMCダイトが激おこぷんぷん丸!

学校で子どもたちが授業を受ける様子

【025】韓国のお子様はつらいよ

2007年のベビーブームに伴い、韓国の塾がパンク状態! 小学校入学前からレースは始まっている?! 韓国の私教育にズームイン!

ポッドキャスト編集中の画面と缶ビール

【009】コピペで増やせる韓国の履歴書

今回のテーマは韓国で働きたい人にとっては必須情報、履歴書と自己紹介書と契約書の話。志望動機は5文字でOK?「生きるため」